2016年6月10日金曜日

園外保育(水族館)。。。

やっぱりの曇天。。。しかも、もう降りそう。。。
園長の言った「良いお天気と曇天が交代」説。今日も当たりましたね♪
別にこんな予報は当たっても嬉しくありませんけどね。。。

世の中って意地悪。園長がなにかしら計画すると邪魔をしてきます。
今日は多くの園児さんを連れて名古屋港水族館にお出掛けしてきましたよ。
園児さんは15人と先生も5人の大所帯。
なんと高速道路を使った2往復のピストン輸送ですよ。
なので水族館の駐車場の係員のおじさんには「なんだ?」って顔をされてしまいました。
そりゃあ、港に怪しい大人(先生ですが)と可愛い子供(もちろん園児さん)を降ろして走り去っていく黒い車。。。そして、1時間もしないうちにさっきと同じ光景(2便の園児さんを降ろしました)。やっぱり走り去ってしまう黒い車(今度は園長だけで駐車場に停めに行ったのですが)。あぁ~、なんて怪しいんだ。と思われたのかな???

少し水槽のお魚を観てからイルカショーの方へ移動を開始。
すると保育園児さんから中学生。さらにはお年寄りもいっぱいいて大盛況でしたよ。もちろん園児さん達もイルカがジャンプするたびに「うわぁ~」と歓声を上げていました。
ここで1つ園長の狙ってることを発表します。ショーが始まる直前に水族館の方が巨大液晶にお客さんを映してくれるんですよ。
うちはみんな一緒に集まって座ってますし、周知の通り美男美女の園児さんばかりなので高確率で撮ってもらえるんですが。。。タイミングが合わせ辛く液晶に映った園児さんを写真に残せないんですよね。
『液晶に映っている園児さんの姿を写真に撮りたい』ちょっぴりややこしいですが、これを狙っています。
いつか必ず成し遂げますので期待してて下さいね♪

これからも園児さん達と色々な場所にお出掛けをして、思い出を作っていこうと誓う先生達なのでした。

6/9のメニューは。。。
・冷し天ぷら素麺
でした。

かき揚げ、錦糸玉子、細切り胡瓜、椎茸の含め煮、ボイル人参、カニカマ、と具だくさん♪
それでも後から小さいオニギリを食べてた強者もいましたけどね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿