2016年6月23日木曜日

梅雨だなぁ~。。。

今朝もスッキリとしないお天気。
園児さんも洗濯物も眩しい太陽が恋しいみたい。
みんな室内で過ごすよりも、お外で風を受けてたいですからね。
でも、雨はまだまだ続くみたいですが。。。

園児さん達の力作を展示しました。
以前にお伝えした『かたつむり』の工作です。なんとか梅雨のうちに間に合って良かったです。(先生談)
どんより薄暗いお外と違って、室内にはカラフルなかたつむり達がいっぱいになりましたよ♪
今日も公園には行けずお散歩となってしまいましたが、紫陽花などに近寄りかたつむりを探す園児さんの姿に先生達もついホッコリした気持ちになってしまいました(*^^*)
でも、ゆっくりなんてしてられませんよ。雨が降ってない合間に出ていますからね。後半組の園児さん達が「今か、今か」と待ってます。
日頃の行いの成果かなんとか濡れずに済みましたけどね(^w^)

今日のお給食のメイン。それは『ピーマンの肉詰め』です(^o^)
挽き肉をコネコネ。人参や玉葱をみじん切りにして投入。そして、ピーマンに詰め込んでいきます。
ハッキリ言って重労働なんですよ。。。数が数なだけに。。。
でも、今回のピーマンはサイズが大きめ♪詰めるのも楽チンでしたよ(^^)v
園長が楽をすると、園児さんに待ってるのは苦。
小学生なんて見た途端に「うわっ!デッカ!」と露骨に嫌な顔をしてましたから( TДT)
今も昔もピーマンが苦手な子は多いんですよね。
でも、食べて頂きますよ。だってこのピーマンにはタネだけではなく、園長の愛情がふんだんに詰まってますから~♪
お残しなんて許しませんよ~(#`皿´)

6/22のメニューは。。。
・ピーマンの肉詰め
・厚揚げ煮
・ひよこ豆のキッシュ
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿