2016年7月1日金曜日

ちょっぴり遠出。。。

いや~良いお天気。。。ではないけど、雨が降ってないだけ良いですよね?
今週はぐだぐだお天気が多かったので、いまいちスッキリ感がありません。
明日のお空はどんな感じかな?(*´ー`*)

「よし、雨の心配はなさそう。」と先生達で確認をし合い行動を開始。
以前より話に出ていた高岳児童館へ行ってみることにしました(^o^)
児童館チームは園児さん8人と先生が3人。園長が車で今池駅まで送って、地下鉄桜通線で向かいました。駅にすると今池➡車道➡高岳なので、そんなに遠い訳ではありませんが良い経験にはなります(゜∇^d)!!
高岳駅のエレベーターを降りると児童館はすぐ。新しい建物で広々とした空間でしたよ。
ちなみに園長が子供の頃はかなりボロい。。。いや、由緒ありそうな建物だったのに( TДT)
オモチャもいっぱいあって園児さん達も楽しそうに遊んでましたよ。
帰りは時間の都合上の関係で車での移動になりましたけど。

一方で園に残った園児さん達。大きい子達だけが出発し、自分達は行けないことに「なんでやねん(#`皿´)」って態度で反抗の意を示していました。
もちろん考えていますよ♪チビちゃん達は交代でお散歩に出掛けてきました。園児さん6人と先生2人でゆっくりのんびりと散策♪
こちらも良い気分転換になったみたいです(*^^*)
早く気持ちもお天気もスカッとしたいものですね(≧∇≦)

6/30のメニューは。。。
・冷しうどん
(野菜かきあげ、油揚げと椎茸の甘辛煮、葱入り厚焼き玉子、人参、塩揉み胡瓜、蒲鉾)
・メロン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿