2016年7月12日火曜日

プール開き。。。

キラっと眩しいくらいに輝く太陽♪今日も暑くなりました。
真夏日(30℃を越える)なんて、もう珍しくもありませんしね。
いよいよ本格的に夏になってきたのかな?

先週くらいからお伝えしていた通り、本日プール開きとなりました。
肌が焼けるくらいの暑さになり、園長もホッとしております。
週末には小学生を動員させ(半ば強制的にですが)準備を進めてきました。
地面を綺麗にしたり、プールに空気を入れたりと、みんな汗だくになりながらの作業でしたが、なんとか間に合わすことができました。
もちろん手伝ってくれた小学生達には感謝の気持ちを行動で示してあげましたよ。服のままプールに押し倒すって行為で。。。
「キャー♪」と言いながら喜んで濡れてましたけどね。

みんな一丁前に水着に着替えてプールに。まだまだ蒙古斑が可愛いかったですよ♪
お風呂じゃないけど、掛け水をしてからはいりました。いきなりだとビックリしちゃいますから。
それでも最初は泣き出す子もいたりと大騒ぎ。でも、慣れるのも早いもんです。すぐに「キャッキャッ♪」と楽しそうな声になってました。
まだ初日ってことで40分くらいで切り上げましたが、これからさらに暑くなると「イヤイヤ」と出たがらない子が続出するんでしょうね。。。
水難事故には十分に注意をして楽しみたいと思います。
園児さんは涼やかに楽しそうでしたが、先生達は炎天下で汗がダラダラでしたけどね。。。

7/11のメニューは。。。
・冷し冬瓜汁うどん
・ホウレン草の胡麻和え
・ゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿