2016年9月1日木曜日

プール回想。。。

今日は朝から良いお天気♪
保育室にもキラキラの陽射しが降り注いでいました。
暑さも少し落ち着いたのか、だんだんと気にならなくなってきましたし。
あとちょっとくらいなら暑い日が続いても良いですよね?

もう?ついに?8月も終わりですね。
夏休み中は大賑わいでしたが、ちょっとは落ち着くのかな?
いやいや、夏休み組の子と入れ替わって新しいお友達が増えていきますよ!
大きい子達はこれが園プールは最終になるのかな?
残る園児さん達は可能な限り満喫させてあげたいとは思っていますが、回数的にはあと数回が限度になりそうです。静かに秋が迫ってきていますからね。
でも、みんな今日も頭からビチャビチャになってましたけど♪
最初の頃はプールが苦手だった園児さん達。
先生達に沈められ。。。いや、助けてもらいながら入っていたのを思い出します。
そりゃあ、いきなり服を脱がされてペラペラのパンツやつなぎを着せられたかと思ったら「水に入るんだー!」と言われりゃ怯えもしますよ。
プールの縁にしがみついて泣いてた子もチラホラいましたから。
それが今では「交代だから出るよ~」と言うと泣いて拒否するんだから園児さんの成長力には驚かされます。
まだまだこれから楽しいことにいっぱいトライ出来たらいいな~と計画中の先生達。
泣いて笑って貴重な瞬間を共に過ごしていけたらって思っています。

8/31のメニューは。。。
・チキンのトマトガーリック煮込み
・シーチキンと白菜煮
・たこ焼き
・マカロニサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿