2016年9月13日火曜日

なんて日だ!!。。。

今日も朝から微妙な空模様。
天気予報でも「お昼過ぎから雨。今週はぐずついたお天気になりそうです」って言ってましたからね。
朝晩も涼しくなりましたし、体調管理には気を付けましょうね。

そんな訳で早く遊びに出たい園児さんはソワソワした気持ちを抑えきれないみたい♪
しかし、先生にも譲れないことが。。。少しでも早く洗濯物を干しときたいって理由があるのです。
「終わったよ~。お待たせ~♪」と先生が言うと、嬉しそうに玄関に向かって行きました。
もちろん待ってる間にトイレや帽子などの準備は終えていますよ。
4人乗りバギーや先生と手を繋いで公園に意気揚々と出発していきました。
また少し雲が多くなったかな?と思いながらも園児さん達と滑り台や遊具で遊んでいると。。。大粒なのがポツポツと降ってきてしまいました。
さて、問題です。
こんな状況で園児さんはどんな反応をするでしょう?
たぶん普通なら「冷たっ!」とか「雨だ」みたいなことを言うんでしょうが、今日の園児さんは「え~~~~っ!」といきなり批判的な発言が飛び出していました。
公園に到着してわずか15分程度。今まさにお砂場で遊び始めたって時だったのに。。。
「急いで片付けて」と先生が言った時の園児さんの表情はちょっぴり気の毒でしたね。
楽しみにしていただけに意気消沈して園に戻る園児さん達でした。
ちなみに広くなった保育室で快適に遊んでいたベビーちゃんが「帰ってくるの早くない?」という表情で迎え入れてくれましたよ。


9/12のメニューは。。。
・煮込みハンバーグ
・鰯と白菜煮
・根菜のキッシュ
・トマトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿