2016年9月14日水曜日

強硬出撃だぁ~。。。

どう表現したものですかね?このお天気。。。
いっそ降るor降らないとハッキリして頂きたい!
晴れ空が恋しいんですよ。

そうそう。完全撤退しましたよ。プール。。。園児さん(小学生)に手伝ってもらって。
良い夏の思い出になりました♪
光る水飛沫。輝く太陽。弾ける園児さんの笑顔。そして、ちょっぴり高額請求がきた水道代。。。
来年また活躍してくれることを願って、綺麗にしてから保管しようと思ったのに。。。今も洗濯台で雨に濡れています。
ちゃんと干して片付けときますね。

今日も園児さん達から要求がありました。
もちろん「お外に行きたい~」ってことなんですが。
「降ってない様に見えるだけで降ってるんだよ」と説明をする時だけは、なぜか雨が止むんですよね。不思議なことに。
何回かそんなやり取りがあった後に「じゃあ、行っておいで」と園長直々の鶴の一声。
園児さんからは「園長。ナイス♪」みたいな視線を送ってくれますが、先生からは「園長。なに言っちゃってるの?」って敵視が園長のナイーブな心に突き刺さりました。
前後半の2組に分かれて出発♪濡れて風邪でもひいたら困るので、気分転換のつもりで少し園の周囲をお散歩するとのことでした。
前半組はなんとかセーフ♪後半組と交代して行ったのですが。。。あれ?帰りが少し遅い。。。と心配していたら「プルルルルっ♪」と電話が鳴ったのです。
なんとなく嫌な予感がした園長。「まさか!」と思っていたら「雨が降ってきたので雨宿り中だそうです」と先生が教えてくれました。
それから10分後くらいに無事帰ってきた園児さん達。「あ~、良かった」と喜ぶ園長の横を「だから言ったのに」みたいな表情をして無言で通る先生。。。
ほらね。嫌な予感が的中ですよ。

9/13のメニューは。。。
・チキンカレー
・豆サラダ
・梨
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿