2016年9月30日金曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

今朝もどんよりとしたお天気スタート。
なんか。。。気が滅入ってしまいますよね。
それでも少しずつは回復傾向にあるみたいで、空も明るくなってきました。
明日は午前中は大丈夫みたいなので公園にも行けるかな?

今日は9月に生まれたお昼の園児さんのお誕生日会でした。
お昼はもちろんイラストケーキ♪可愛い『くまちゃん』にみんなが大喜びです♪
そう。この反応ですよ。箱を開けた時の「うわ~♪」「可愛いね♪」ってのを待ってたんです。
先日の「取りあえず少しでも多く食べられれば」みたいなガツガツした感じはいらないんですよ。
ちなみに今回の『くまちゃん』は一緒にケーキを注文しに行った小学生からのアイディアです。
なぜ『くまちゃん』なのかって?ま~、ケーキ屋さんに置いてあったぬいぐるみは無関係なんでしょうね。きっと。。。
9月に生まれたお昼お友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

残念なお天気に影響されてか園児さんのテンションも気持ち下降気味⬇⬇
先生からの「お散歩どうしよっか?」に対しても「う~ん。。。」と乗り気にはなれないみたいです。
なら今日もお部屋で過ごすことに。思い思いに好きな玩具を使って遊びました。
写真にリンゴを食べてるのがありますが、あれはケーキの存在を完全に忘れていた園長がうっかり1つ剥いてしまったものです。
もったいないので園児さんに「食べる?」と聞いたら「やった~♪」と喜んでくれたのに、先生からは「も~、ご飯前に食べさせて!」とお叱りを受けちゃいましたよ。。。

9/29のメニューは。。。
・豚肉と野菜の生姜炒め
・ミニオムレツ
・冷奴
・オクラとなめ茸和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿