2016年10月13日木曜日

プリン工場ですか?。。。

今日も気持ちの良いお天気でしたね。
日差しを受けても、程よい風のおかげで快適に過ごせました。
保育室も南側の幼児室と北側の乳児室の両窓を開けると風が良く通ってましたよ。
こんなお天気が続いて欲しいなぁ~♪

今日も園児さん達は元気に公園に向かって行きました。
出発時に少し日差しが強くなっていたので、用心として帽子は被っておくことに。
そうそう。ちゃんとお砂場セットを買い足しておきましたよ。もちろんスコップ等をいれる網バックも追加しましたし、お砂場セット全部を入れる為のバスケットも買いました。
今日もバスケットごと持って行きましたよ。しかし、誤算もあったのです。調子にのって買い足してしまった為に園児さんで運べる量をオーバー。結局は先生も運ぶ羽目になりました。
それでも「先生~。スコップ貸してくれ~ん」って事態は解消出来ているので問題なしですよ。
そんな新しい玩具のおかげ?でか昨日からのプリン作りが最盛期を迎えています。
お砂場の縁にずら~っと並んだ砂プリン。
思わず「すご~い」と言ってしまった園長なのでした。
そして園に戻る時間がきました。
先生の「帰るからお片付けね~」の声でしぶしぶお片付け。そして立ち去ろうとする園児さん達。
「いやいや、縁に残ったままの砂プリンは?」と聞くと無言でお砂場へ落としていました。
せっかく作ったのにって気持ちは分かりますが、お片付けもしっかりと覚えて欲しい先生達なのでした。

10/12のメニューは。。。
・ハンバーグ
・シーチキンと白菜のカレー風味
・南瓜とさつま芋煮
・カニカマとインゲンの胡麻和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿