2016年10月14日金曜日

園外保育(動物園)。。。

朝は少し雲がありましたが、次第になくなり眩しい太陽がピッカリ♪
今日も良いお天気になりました。
でも、「あっ!?」と言う間に涼しいを通り越して少し肌寒いくらい。。。
みなさんも体調管理には十分ご注意を。

最近ちょっとバタバタと忙がしく公園しか連れて行ってあげられないことに申し訳なく思っていた園長。
それでも「公園楽しいよ~♪」と言ってくれるのが救いなんですが。。。
ちょうど今日はこの大きな体が空いていたので「今日はなにしたい?どこか行く?」と聞いてみたら「動物園に行きたい」と言われたのです。
少し前に絵本を見ながら動物の話で盛り上がった時に「じゃあ、今度は動物園に行こうか?」と言ったのを覚えてたみたいです。
今回は園から行く動物園は初めてって園児さんを中心にしてみました。
園児さん10人と先生が3人で歩き回ってきましたよ。
ちょうど秋の遠足シーズンと重なり動物園は子供、子供、子供。。。
動物よりも子供の多さに圧倒されていた園児さん達。
先生が「見て見て。カバさんだよ」と言っても隣の小学生達に手を振って愛想を振り撒く園児さんの方が周囲から観られる存在になっていました。
一通り回ってから恒例の休憩タイ~ム♪園児さんのジュースを買わせて頂きました。
なんだかんだで、いつの間にか12時30分。「先生~。お腹空いた~」と言われたので急いで帰ってきました。
これからはちょっとしたお出掛けには良い時期なので、お天気次第で行きたいと思います。
どうしても順番にはなってしまいますが、多くの園児さんに様々な経験をさせてあげれるといいなと思う先生達でした。

10/13のメニューは。。。
・一口チキンカツ
・油揚げと里芋煮
・マカロニグラタン
・根菜サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿