2016年10月27日木曜日

まだ暑い。。。

今朝は昨日の雨が嘘の様な気持ち良いお天気になりました。
最近は暑かったり寒かったりで体調管理が難しいですが皆さんは大丈夫ですか?
風邪になんて負けない様に元気に過ごしましょう!!

園児さん達と朝のテレビ番組(お〇あさんといっしょ)を見ていた時に気象情報がやってたんです。
名古屋の最高気温が27℃にも驚きましたが、沖縄は31℃と真夏日らしいですよ。
もう10月も終わろうかって時期なのに。。。
ちなみに富士山も初冠雪したみたいですが、記録開始から最遅タイだったみたいです。
ま~、寒いよりは良いのかな?園児さん達も過ごしやすいみたいだし♪
そんな園児さん達の関心事は「今日はお外に行けるのか?」ってことみたい。さっきから公園の様子を確認しに行った先生の帰りを待ちわびています。
すると「地面はビチョビチョだったよ」と残酷なお知らせが。。。
「えっ~!」と文句を言われてもこればっかりはどうにも。しぶしぶお散歩に出掛けることになりました。
少し暑かったけど、風もあったので気持ち良さそうに歩く園児さん達。
ちょっとした景色の変化や新しく発見した不思議な石などを嬉しそうに教えてくれました。
また木々が色付き始めた頃にも探検すると楽しいかもね♪

10/26のメニューは。。。
・焼き餃子
・蓮根と高野豆腐煮
・ミニオムレツ
・野菜あんかけ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿