2016年11月12日土曜日

ポカポカ陽気だけど。。。

昨夜遅くから降り出した雨。結構な勢いでしたよ。
それも明け方まで。一転して嘘の様にキラキラとした良いお天気になりました。
しかも、気温もグングンと上昇し20℃を超えたそうですよ。
う~ん。変な気候ですよね。。。

「よっしゃ~!公園に突撃だぁ~!」って気持ちだったのですが、生憎と公園の地面はビチャビチャ。。。
とても園児さん達を連れて行ける様な状態ではありませんでした。
なので今日はポカポカ陽気に誘われて、ご近所探険って名目でお散歩に出ました。
最近は寒い日が続いていたこともあり園児さん達も気持ち良さそう♪
厚着をする必要がないので、みんなアクティブに動き回っていましたよ。
街中も少しずつですが秋を実感出来る様になっていました。たまに気の早いところがクリスマスっぽい雰囲気を出していましたが、そこはスルー。
自然に触れながら秋を感じることが出来ましたよ。
探険も終盤。そろそろ園に着く頃に通ってしまった公園の前。。。
嬉しそうに行こうとしてますが今日は我慢です。
ちゃんと出発前に「今日は公園には行けないよ。お散歩だからね」とお約束しましたから。。。
でも、「もうちょっと公園の水捌けが良ければね~」とついつい愚痴が溢れていた先生達でした。

11/11のメニューは。。。
・豚バラ肉と大根煮
・茄子としめじのトマトソース和え
・根菜のキッシュ
・もやしのナムル
でした。

もみじちゃんからお土産を頂きました。
韓国に行ってきたそうですよ。「う、羨ましい。。。」と思ってしまった園長。
もみじちゃん。お菓子をありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿