2016年11月2日水曜日

11月の壁面。。。

少しずつ寒さも本格的になってきましたね。
朝のお布団への恋しさがハンパないです。。。
暑いのも嫌ですが、寒いのも。。。どちらも辛いのが悩ましいですね。

ハロウィンが終ったので、早々に壁面をチェンジ!
11月のテーマは『行楽の秋』にしてみました。
園児さん達と色々な場所へお出掛けをして、秋を感じれたらって願いを込めて。。。
でも、きっと『食欲の秋』が1番しっくりとするんでしょうね。。。(もちろん先生を含めて)

朝まで降っていた雨の影響を公園まで確認しに行った先生。
園長の「公園は無理じゃない?」って言葉は聞こえてなかったのかな?
ションボリとして戻ってきた第一声は「水溜まりがいっぱいです」とのこと。
もちろん内心では「ほらね」と思いましたが言わぬが花ってもんですよ。後々も怖いですし。。。
結局はお散歩に行くことにした園児さん達。玄関で準備をしていると「ピンポーン♪」とインターホンが為鳴りました。
やってきたのは市の職員さん。そう。今日は年1回の立ち入り調査だったのです。
元気に出発して行った園児さんとは対照的に元気なく対応に追われる園長。。。
もちろん今回も特に改善を言われることもなく終了しました。それでも精神的にも肉体的にも疲れてしまいましたが。。。
そんな疲れた園長の代わりにお散歩中の園児さんがバナナを買いに行ってくれました。
やっぱり園長を癒やしてくれるのは園児さん達だけですね。

11 /1のメニューは。。。
・パンプキンシチュー
・ホウレン草とベーコンのソテー
・バナナ
でした。

お給食を食べ終わった後に園児さんに「今日のシチューに入ってたカボチャは玄関に置いてあった怖い顔のやつだよ(もちろん嘘です)」と言うと「え~!」「あれ食べれないよ」と話が盛上りました。
ちなみに1番面白かったのは「あのカボチャがお菓子を持ってきてくれたんだよ」ってのでした。いつの間にやらジャック・オー・ランタンはサ〇タクロースと同じ扱いになってるみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿