2016年11月26日土曜日

届いたよ~。。。

昨日の影響なのか寒さがしっかりと残っていました。
しかし、太陽はしっかりと出て良いお天気ですけどね。
まだまだ寒くなるんでしょうか。。。お布団から離れられなくなりそうですよ。

少しご報告が遅れましたが今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きました。
毎月「今回はどんなのかな~?」と言いながら園児さん達と箱を開けるのが楽しみになっています。
今月は「早生みかん」。大きさは不揃いですが、以前と比べると全体的にサイズアップしてきています。
園児さんも「大きいみかんだ~♪」と大喜びしてました。もちろん甘さもしっかりとありましたよ。
冬になるとついついみかんに伸びる手が止まらなくなっちゃいますよね。しっかりとビタミンを取って風邪なんかに負けない様にしなくては!!

今日も園児さん達は元気に公園へ。
「今日は寒いからお部屋でもいいんじゃない?」って園長の爺臭い提案は速攻で却下されてしまいました。
だって、しっかりと防寒対策をしても手や頬は冷たいんだも~ん。。。
やっぱり若さなんですかね?園児さん達には関係ないみたいですけど。
あっちへ行ったり、こっちへ来たりと休む間もなく動く園児さん達。すると暑くなってきたのか、上着を脱ごうとする子も。慌てて「風邪ひいちゃうから脱いだらダメだよ」と先生が止めに入ってました。
たっぷりと遊んで「じゃあ、そろそろ帰ろうか?」と声が掛かったので、お片付けをして先生達と手を繋いで園に戻りました。
園児さんの暖かい手が、先生の冷えた手を優しく包んでくれました。

11/25のメニューは。。。
・具沢山の豚汁うどん
・梅ひじきのおにぎり
・インゲンの胡麻和え
・みかん
でした。

ゆなちゃんとかんたくん(姉弟ではありませんよ)からお土産を頂きました。
なぜ姉弟じゃないのに一緒の報告なのかと言うと。。。
偶然にも持ってきてくれたのが林檎と柿だったのです。
両方とも秋の味覚ですからね♪園児さんみんなで美味しく頂きたいと思います。
ゆなちゃん。かんたくん。果物をありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿