2016年11月29日火曜日

身体測定。。。

晴れ渡る青空。。。なのに寒い。。。
室内からだと「お天気も良いしお出掛け日和だね」なんて会話も出ますが、ちょっとお外に出ただけで間違いだったと気付かされます。。。

今日は月例の身体測定の日。園児さん達の身長と体重をチェックしていきます。
毎月のことなので園児さんも慣れたもんですよ。
「〇〇く~ん」とか「〇〇ちゃ~ん」と呼ばれる度に駆け足で寄ってきて壁にピタッ!先生が上からシャーっと身長計を下ろしていきます。「はい。〇〇㎝」と言われると次は。。。
少し前に置かれた体重計に乗りシャキーン!ここでも「はい。〇〇㎏」と報告が。
まるで軍隊式みたいなノリで測定がすすんでいきました。
そして一段落したところで、先月と比べて「大きくなってるね~♪」と喜びの声がするのです。
う~ん。若さって素晴らしい!

身体測定もそろそろ終わりって時に園児さんから「公園いけるかな?」と質問がありました。
時間的にも厳しいですが、落ち葉の影響で水捌けが悪くなってるのか地面の乾きが遅いんですよね。
なので今日はお散歩になりました。
みんなが少しでもお外に出れる様に交代制で出発することに。
園の近所を散策しては「見て~♪」と園児さん達が少しずつ変わっていく街の風景に興奮していましたよ。
「来月にはもっと華やかになるかな~」と期待に話が盛り上る園児さんと先生達でした。

11/28のメニューは。。。
・メンチカツ
・しいたけの含煮
・海老焼売
・オクラと豆腐のサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿