2016年11月9日水曜日

当たったのか?。。。

どんよりと重たい雲。。。今にも降ってきそう。。。
やっぱり太陽が出てないと寒く感じてしまいますよね。
本当に勘弁して欲しいですよ。(雨も寒いのも。。。)

なんとか午前中は降られずにすんだのですが、少々お鼻がルーズになってる園児さんも多かったので今日は室内で過ごすことにしました。
だって11月の工作も手付かずになってますし。。。
前月の工作で作った『おばけ』はハロウィンでお渡ししちゃったので、今の玄関は壁面だけのちょっぴり寂しい状態。。。早く園児さんの作品で賑わいを取り戻さなくては!!
ちなみに11月のテーマは『秋』なんですが、早々に仕上げないと冬に突入しかねないですからね。
もちろん今回も工作に一切の手抜きなんてありませんよ。園児さんみんなが全力で取り組んでます。是非ともお楽しみに♪

夜になり結構な勢いで雨が降ってる時にやってきた園児さんが1人。
そう。昨日のブログでお伝えした「明日は雨だよ」と言った子です。
園長の顔を見るなり「ブログにのせてくれたんだね♪」とご満悦の様子。しかも、「ちゃんと雨も降ったし」と強気の発言。
「けどね。気にしてるのは午前中のお天気なんだよ」と園長が告げると「え~!?」と言われてしまいました。。。
このやり取りもブログにupして欲しいと本人の強い希望があったので叶えてみました。
さぁ~、言う通りにしてあげたから、明日からは園長の言う通りに勉強を頑張ってもらおうかな?

11/8のメニューは。。。
・ビーフストロガノフ
・根菜サラダ
・みかん
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿