2016年12月3日土曜日

12月の壁面。。。

今朝は良いお天気♪
窓から射し込む日差しがポカポカと気持ちよくて。。。
ついつい保育室でゴロンと寝転がってしまった園長。
「あ~、幸せだぁ♪」と夢見心地の園長に対して「7人も上に座ってるのに重くないんですか?」と先生の言葉で現実に引き戻されました。
そんな穏やかな朝でした。。。

今日も多くの園児さん達で賑わう保育室。
12月に入ったので急ピッチで工作に取り組む日々。まずは先生力作の壁面が完成したので展示してあります。
壁面を見た園児さんからは「サンタさんだ♪」「可愛いねぇ♪」と評判は上々でしたよ。
もちろん工作もクリスマスですので是非ともお楽しみに♪

「で~き~な~い~」と少々情けない声が玄関から聞こえてきました。
様子を見に行くとお外へ行く準備をしている園児さんでぎっしり。
そして声の主はどうやら靴下が上手に履けないみたいでイライラのご様子です。
「自分で準備出来ない子はお外に行けないよ」と先生に言われ慌てて再トライ。結果的には両方共の踵部分が上側にくるという残念な形になってしまいましたが、頑張ったことは認められ先生がちゃんと履かせてくれました。
そんな騒ぎもありましたが、みんなで公園に向かいました。
遊具で遊んだ後は定番のお砂場へ。「よく飽きないね」と思ってしまうくらい楽しそうに遊んでくれます。
風邪なんかに負けず、元気いっぱいで頑張ろうと思った園長でした。

12/2のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・筑前煮
・胡瓜の塩昆布和え
・トマトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿