2016年12月13日火曜日

寒くなってきたよね。。。

今日もお天気は悪くなかったのですが、しっかりと寒かったですね。。。
北海道では雪で大変みたいですし。名古屋でも年内に雪は降るかな?
寒いのは嫌だけど、雪遊びが出来るなら悪くはないかも。。。

ガ~~~ンっ!
朝、何気なくテレビを見ていたら「東山動物園が鳥インフルエンザでしばらく休園します」とのこと。。。
マジか。年内に1回行きたいと思ってたのに。でも、仕方ないですよね。
なにか別案を考えることにします。
そうそう。先日ご案内しましたいちご狩りですが、多くの方からご参加して頂けるとのことで、空きがあと僅かしかありません。もし、気になる方は早めにお申し込みをお願いします。
定員になり次第受付を締め切らせて頂きます。

寒くなってきたせいか「お外に行きたい」って主張が控え目になってきた園児さん達。
先生から「行こうか?」と言われても「あ、あぁ。。。」みたいな感じで腰が重いんですよね。以前の様な「わ~い♪」感はありません。
なので園長自ら「早く行っておいで」と送り出してやりましたよ。
今日は公園よりもお散歩がいいみたいで、近所を散策することにしました。
最初こそテンションも低くかったのですが、歩き出して体もポカポカしてきたのか元気になって動き回ってましたよ。
石のオブジェ?で一休みしたり、パン屋さんから漂うクロワッサンの匂いに誘惑されたりしていました。
園に帰って手洗いなどを済ませると、お留守番していた先生から「お散歩はどうだったの?」と聞かれると嬉しそうな顔をして「楽しかったよ~♪」と答える園児さん達。
結局は寒いのが嫌なだけの出不精やないか~い!と思う先生達でした。

12/12のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・海老焼売
・洋風野菜のキッシュ
・刻みオクラのお浸し
でした。

ゆめちゃんからお菓子を頂きましたよ。
抹茶味のクッキーやラテに先生達が大喜びしてました。
ゆめちゃん、先生達に甘いひとときをありがとう。

ゆなちゃんからは大量のお土産を頂きました。
林檎にジュースにお菓子まで。なんかいっぱいすいません。。。
ゆなちゃん、たくさんのお土産をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿