2016年12月21日水曜日

1月の工作。。。

昨日のお天気はなんだったの?と言いたくなってしまいました。
今日の空は雲に覆われて、ひんやりと寒かったですもんね。
風邪をひかない様に体調管理には気を付けて下さいね。

「寒いしね~。どうしようか?」と悩む先生達。
お外に行くべきか?それとも室内遊びか?と相談中。。。
そんな時に登園してきた園児さんの保護者さんが「いや~、雨がポツポツしてきちゃいましたよ」と一言。
その言葉で「はい。室内にしましょう」と決定されてしまいました。
でも、ちょうど良かったんですけどね。だって1月の工作に取り掛かろうと思ってましたので。
今週末にはクリスマスがあり、それが終われば年末がきちゃいます。早めに作業に入らないとバタバタとして大変なんですよ。
そうそう。現在展示されてる作品はクリスマス前にお渡しをしますので、是非ともお家で飾って下さいね♪
ちなみに1月の作品のテーマは『福笑い』です。
園児さん達が仕上げた個性豊かな表情を楽しんで下さい。

なかなか気温が上がりませんでしたが、午後からはお散歩に出ました。
やっぱりお外の空気は美味しいですよね。(ま~気分的にだけですが)
身体が冷えない様に短時間ではありましたが園児さん達も楽しそうに歩いていましたよ。
さて、明日はなにをしようか悩んでしまいますが。。。なんとなく大変なことになってしまう気がしている園長。
明日もたくさんのお友達と過ごせるといいな~♪

12/20のメニューは。。。
・ハッシュドビーフ
・野菜サラダ
・柿
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿