2016年12月29日木曜日

1月の壁面と製作。。。

今日は朝から良いお天気でしたね。

クリスマスも終わり、少し寂しい状態だった玄関の展示スペースに賑わいが戻ってきましたよ。
1月の壁面はお正月ってことで『十二支』がテーマです。もちろん新年の干支である酉が真ん中に鎮座してます。
製作もお正月の定番とも言える『福笑い』がテーマになっています。
ちなみにこの製作。ちょっとした仕掛けがあるんですよ。
それは。。。当然ながら秘密です。たぶん1月中旬くらいにお渡しするので、その時に秘密を公開したいと思います。

「先生~。お外は行ける?」と聞いてきた園児さん。
「ごめんね~。今日は新しいお友達も多いからお部屋で遊ぼうよ。」と先生が提案してました。
お休みに入った園児さんもいるんですが、今日はお家の大掃除や年末の買い出しなどで遊びに来ているお友達が多かったですね。
普段は幼稚園などに通ってる様な大きい子が増えてました。
なので今日はお絵描きをして過ごすことに。
良いですよね~♪小さい子が大きい子に「上手に出来ない〰」と言うと「こうするといいんだよ。」と教えてあげる姿。。。園長ちょっぴり感動ですよ。
しかも、幼稚園に入る前は園に通っていた子なので「大きくなったな~。」と嬉しくなってしまいました。
みんなで仲良く仕上げたぬり絵はどれも上手に思えた先生達でした。

12/28のメニューは。。。
・焼き餃子
・茄子の揚げ浸し
・インディアンマカロニ
・ブロッコリーとカリフラワーの胡麻ドレ和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿