2017年3月31日金曜日

暑いくらいに。。。

 
 
 
朝は少し雲が出ていましたがすぐに回復♪今日も良いお天気になりましたね。
いや、少し暑いくらいでした。このままいくのかな?
もう寒い日なんていりませ~ん。

今日も元気に登園してくる園児さん達。
子供の体温って凄いんですよ。園児さん達がワイワイと遊んでいると。。。まずは「暖房を切ろうか」となって。。。そのうち「窓を少し開けて風を入れようか」ってなります。
園児さんから発散される熱量の凄さに先生達もびっくりですよ。
そのうち「先生~。服を脱いでもいい?」とまで言い出す子もいますから。
そうなると「はい。お外に行くから準備してよ~」と連れ出してしまいます。
玄関で準備してる時にも良い風が入ってくるんですよ~。
もちろん園児さんが減った保育室は窓を閉めて暖房をON。暖かさと落ち着きが戻ってきます。
一応は防寒に上着を着せて公園に遊びに行きますが、ここでもやっぱり「脱いでいい?」と聞いてくる園児さんがいました。
このポカポカ陽気ですからね。ちょっと動くと暑く感じてしまうみたいです。
上着を脱いで開放感up!動きやすさup!でさらに元気になってしまいました。そして額には薄っすら汗も。。。
楽しいのは良いけど風邪なんてひかないでよ。
今日も目一杯に公園を満喫した園児さん達でした。

3/30のメニューは。。。
・冷しサラダうどん(梅おろしつゆ)
チキンハム、レタス、人参、パプリカ、トマト、胡瓜、コーン
・小おむすび
・プリン
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿