2017年4月14日金曜日

バギーで散策。。。

 
 
 
今日も太陽さんは絶好調。
気持ちの良い青空が広がってましたよ。
気温と共に園児さんのテンションも上昇中♫今日も元気に遊べましたよ。

ポカポカ陽気に誘われて〜♪お外に行く気満々の園児さんと先生。
ジッと日向ぼっこするも良し、お散歩して風を感じるも良し。。。とにかくお外にいるだけで気分良く過ごせちゃいます。
そんな誘惑に負けて早々に公園へと向かった園児さん達。
「園長先生も一緒に行こうよ」と誘ってもらったのですが、園長にはやるべきお仕事が。。。
「行きたいけど、今日はダメかな?後で行けたら行くよ」と伝え見送りました。
現在、保育室にはベビーちゃんだけ。ま〜、ベビーちゃんと言ってもそんなに小さい子はいないんですけどね。
まだ1人で歩くにはちょっと不安があるんですよ。
そんな子達に囲まれながら仕事中の園長。代わる代わる膝の上に座っては妨害と言うお手伝いをしていってくれる訳でして。。。
「ダメだよ!」と怒ろうと思うのですが。。。あんな笑顔を見せられては怒れませんよ。
仕方ないので早々に切り上げてお散歩に出掛けました。
公園にバギーを借りに行って、園児さんを乗せて出発。近所をグルっと散策です。
桜も一部は葉桜となってますが、まだまだキレイで見応えは十分♫
桜を眺めながら「キレイだね〜」と話していると通りすがりのお婆さんに「ま〜、可愛い♡お父さんと一緒でいいね」と声を掛けられました。
「すいません。全て他人様のお子さんです」と言いおうかと思ったのですが「ええ、ま〜」とだけ言っておきました。
その後もお散歩をして公園で遊んでいる園児さん達と合流して園に戻りました。

4/13のメニューは。。。
・豚バラ大根
・鶏肉ともやしの炒り玉子
・デミグラマカロニ
・ブロッコリーのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿