2017年4月18日火曜日

届いたよ〜。。。

 
 
 

雲が多いなぁ。。。とついつい何度もお外を確認しちゃいました。
最近は週初めにお天気が崩れてる様な気がします。
春の陽気を感じたい。。。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
ちなみに今回のは『晩柑』でした。
熊本の天草地方で育てられたそうですよ。
園児さん達と一緒に箱を開けるなり「うわ〜♪」と歓声が上がりました。
自分達の手に取り「重たいね〜」とか「良い匂いがするよ♫」と言いながら喜んでました。
早速「食べた〜い」って声が出てましたが、もう少し置いといた方が良さそうなので我慢、我慢。。。出来るかな?
近いうちにみんなで大試食会になるんでしょうね。

「急ぐよ〜」と言いながら準備をしている園児さん&先生達。
なんでも「お昼前には雨が降ってきそう」とお天気キャスターの方が言ってたとか言ってなかったとか。。。
そんなあやふやな情報を信じて「みんながお外に行くには公園じゃなくてお散歩にしないとダメですね」と言い出し。。。現在急いで出発準備に入ってる訳なんです。
確かに空模様はすでに怪しくなってきてますからね。ナイス判断なのかも?
お散歩に出ると、少し前まで可愛く黄色く咲いていたタンポポもいつの間にやら綿毛状態になってましたよ。
本来なら春風に乗って遠くまで飛んで、新たな花を咲かすのでしょうが今日のお天気ではちょっと難しいのかな?
それでもタンポポの咲いてない場所に園児さん達とフーッと綿毛を吹いて「いつかは綺麗に咲くと良いね」と願いを込めておきました。
結局は後半組が帰ってくるまでお天気は持ち堪えてくれたのですが。。。帰って3分後くらい?
まだ園児さん達が手洗いしてる時にザ、ザァーと強く窓ガラスを叩く雨粒が。。。
園児さんと先生で「なんとか間に合ったね」と喜び合うのでした。

4/17のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・風呂吹き大根(肉甘味噌)
・五目豆
・ほうれん草のおかか和え
でした。、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿