2017年4月19日水曜日

晴れたけど。。。

 
 
 
昨日から降った雨は明け方まで続いていました。しかも結構な勢いで。。。
それが嘘みたいに良いお天気へと回復♪
ちなみに頑張っていた桜も雨で散ってしまってましたよ。

「先生~。早く早く」と園児さんが急かしますが先生はのんびりとしたまま。
保育室には温かな陽射しが射し込んでいたので公園に行けると思ってるみたいですが、雨で地面はベチャベチャですからね。今日は残念なんです。
そこに公園から戻ってきた先生からの「やっぱり公園は使えませんね」に園児さん達もガックリ。。。
あからさまにテンションが下がってましたよ。
それでも靴を履き出発の準備をし終わってるので今日もお散歩へと出掛けました。
出発してすぐに園児さんの切実な願いを聞き入れて公園に確認をしに。
誰もいない。。。遊具は濡れてる。。。そして大きな水溜り。。。さすがの園児さんも諦めがついたみたいです。
それからは気持ちが切り替わったのか元気に歩きだしてましたよ。
それにしても暑かった。始めは気持ち良く歩いてたのですが、途中からだんだんと陽射しが強くなってきて「暑いね~」と言い出す園児さんが続出。
途中で一度園に戻って水分補給をしてから再度お散歩に行きました。
明日も良いお天気になりそうなので公園に期待です。

4/18のメニューは。。。
・ポークカレー
・洋風サラダ
・デコポン
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿