2017年4月28日金曜日

公園。からの。。。

 
 
 
昨日の雨はどこへやら?良いお天気になりましたよ。
予報では「少し雨の心配も」なんて言ってましたが、良い方に予報がハズレてくれました。
これも園児さん達の日頃の行いのおかげかな??

本日、何度目かになる園児さんからの「お外に行けるかな?」の質問に「ウン。ダイジョウブダトオモウヨ」と若干棒読みな返事しか返せない園長。
本来なら気持ちを込めて「うん。大丈夫だと思うよ」と応えるべきなんですが、さすがに2〜3分間隔で聞かれると。。。心が折れてしまいましたよ。
そんな反応の薄い園長に助け舟を出してくれた先生達。「じゃあ、準備して行こうか」と園児さん達を連れ出してくれました。
公園に着くと昨日の雨の影響でお砂場はかなり湿っていました。他は大丈夫だったので「今日はお砂場以外で遊ぼうね」と言うと、予想通りの「え〜!!」が返ってきましたけどね。
でも仕方ないんです。うっかりお尻を着いてしまった日には。。。
そんな訳で今日は遊具のみで遊びました。と言っても仲田公園は遊具が豊富とは言えないですよ。
30分もしないうちに飽きてきたんでしょうね。地面に絵を描き始めちゃいましたから。ま〜、それはそれで楽しかったんですけどね。
そんな園児さん達にある提案。「じゃあ、このままお散歩に行こうか」と言ってみると「わ〜い♫」と乗り気な反応が。
近所を散策すると小さな花壇やパンの焼ける匂い。色々な物に興味を惹かれてしまいました。
園長としては楽しそうにたんぽぽを眺めてる時が癒されポイントでしたね。
これからの時期はお外で過ごすのが楽しくなる季節ですね。

4/27のメニューは。。。
・白身魚フライ
・鶏団子と里芋煮
・ほうれん草としめじの玉子とじ
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿