2017年4月6日木曜日

揺れる気持ち。。。

 
 
 
いよいよ新学期が始まるみたいですね。
近所の幼稚園も今日からスタート。明日には小学校の入学式ってところも多いみたいです。
週末まで大丈夫かと思っていたお天気もちょっぴり怪しげな雰囲気ですし。。。
なんとか頑張って頂きたいものです。

今日はお天気も良かったのでお外に出発♫。。。と言いたいところですが、工作の期限が迫ってきているので大変申し訳ありませんが諦めてもらうことに。
もちろん園児さん達からは「えっ〜〜〜!!」と不満が噴出していたのは言うまでもありませんね。
仕方の無いことなんですよ。だって。。。
5月の工作(子供の日がテーマ)は初旬までに仕上げないといけないし、お雛様以降は比較的お天気の良い日が多かったですからね。ちょっぴり遊び過ぎちゃったんだもん。
そんな訳で今日は工作デーとなったのです。
しかし、誘惑とは恐ろしいもの。。。春の陽気に誘われて工作に傾きかけていた気持ちが、ギューンと一気にお外に行ってしまったみたい。
早々に終わらせようとして「出来たらお外行こうよ」と言い出す始末。。。
こりゃあ、できばえが大変なことになってしまうと判断した先生から「少しお外に出てきますね」と報告されちゃいました。
ま〜、せっかく製作するなら良い作品に仕上げて欲しいですからね。今日は諦めてお散歩に行きましたよ。
桜もですがタンポポなども咲き始めたこの頃。
園児さんと春を探すのって楽しいんですよね。

4/5のメニューは。。。
・煮豚(卵付き)
・竹輪と分葱の甘味噌和え
・さつま芋の蜜煮
・豆腐サラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿