2017年4月30日日曜日

HAPPY BIRTHDAY & 園外保育。。。

 
 
 
 
 
 
少し強くなってきた陽射しを浴びながらのおだやかなひと時。。。最高ですね。
こんな日は窓際でお昼寝をしたら気持ち良いんだろうなぁ。と思ってしまいます。
あぁ、風邪が心地良い。。。

今日は4月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ミッキー』と王道ですよ。ちなみに先日行った夜間のお誕生日会の『ステラルー』とはディズニー繋がりだそうです。
う~ん。園長に分かるのはミッキー、ミニー、ドナルドくらい。。。あ、プーさんも知ってますよ。
お給食を食べたばかりだと言うのに美味しいケーキを食べる園児さんにはビックリです。
4月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

朝、園児さんのお母さんから「園長先生いますか?」と聞かれ、顔を出すと「出産でお休みに入るので今日で終わりなんです」とご挨拶をしてくれました。
1年くらい通ってくれた子がいなくなってしまうのは寂しいものです。。。
なにか最後にと頭を悩ませた園長。
そうだ!以前に「温かくなったら動物園にいこうね」と約束していたことを思い出したのです。
思い立ったが吉日。さっそく行動開始です。
電車と車に分かれて東山動物園に向かいました。
今回は園児さん15人と先生が4人。車でバギーも運びましたよ。
入園券を購入し園内に入ってみると。。。人。人。人。。。
なんだ。この人数は?と言いたくなるくらいの人がいました。
どうやら幼稚園、保育園、小学生の遠足。中学生の写生大会。高校生の修学旅行?に鉢合わせしちゃったみたいです。
ゾウ、ライオン、キリン、コアラなど人気のある動物は少し並んだくらいですからね。
それでも園児さん達は隙間から覗いたり、遠くから眺めたりしながら大興奮してましたよ。
コアラ館を出て少し奥に進んで行くと。。。これみよがしに設置されているアンパンマンの自動販売機。
その自販機を指差しながら園児さんはたぶん「園長先生。見て!」と言ったんだと思います。
しかし、園長の耳には「園長先生。買って!」と幻聴しか聞こえませんでしたけど。
もちろん買わせて頂きましたよ。可愛い園児さんの為ですから。そして、先生達にも飲み物をご馳走させて頂きました。
休憩してからは白クマ、ペンギン、ワラビーなどを見ながら戻ることに。最後にゾウを堪能してから園に帰りましたよ。

4/28のメニューは。。。
・豚肉の生姜焼き
・玉子豆腐
・春キャベツの塩昆布和え
・カリフラワーの紫蘇粉
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿