2017年4月3日月曜日

HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
ブログupしたつもりが出来ていませんでした。。。
申し訳ありません。

今日は年度末。明日からは新年度になります。
今年は桜がちょっぴり遅めみたいですから、入園式や入学式の時まで期待出来そうですよ。
園を巣立って行くお友達もいますし、新たに園に来てくれるお友達もいます。
寂しい気持ちはありますが、楽しみな気持ちもいっぱい♪新年度も園児さん達と良い思い出を作っていきたいと思います。

今日は3月に生まれたお昼の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『SLマン』ですよ。
今回のイラストは園児さんからの希望なんです。ま~、先生が「お誕生日ケーキどうしようか?」って悩んでた時に、園児さんがたまたまアンパンマンのDVDを観てたからってのは内緒のお話なんですけどね。
しっかりとみんなで美味しく楽しく食べられたので良しとしましょう。
3月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

「急いで~。時間ないよ~」と慌てて出発して行った園児さん達。。。
5分も経たず「降ってきちゃいました~」と帰ってきました。確かにいつ降り出してもおかしくないお天気でしたから。。。
「残念だったね」と声を掛けますが「遊びたかった」と落ち込む園児さん。
仕方ない。気持ちを切り替えて室内で遊びましょう。
園児さん達は順番でぬり絵に夢中。その一角で先生から「◯◯くーん」とか「◯◯ちゃーん」と呼び出しが掛かります。
そうなんです。ぬり絵と同時進行で4月の工作を製作中なんですよ。
4月も元気でいっぱい遊ぶためにやれることは早めに。そう考えるとたまには雨もいいのかも?
なんだかんだで園児さん達も楽しそうでしたからね。

3/31のメニューは。。。
・水餃子
・シーチキンと白菜煮
・トマトソースマカロニ
・小松菜のお浸し
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿