2017年5月31日水曜日

身体測定。。。

 
 
 
 
 
今日も気持ち良いくらいの青空が広がりましたね。
もちろん気温もグングンと上昇しましたが。。。
こまめに水分補給をしてバテちゃわない様にしなくてわ。。。

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことなので園児さんも慣れたものです。
先生が「◯◯ちゃん」と呼ぶと遊ぶのをやめて測定に協力してくれます。
でも、4月から登園し出した新しいお友達はまだまだ戸惑うことも多いんですよね。
そんな園児さんに対しては古株園児さんが「こっちだよ」と教えてあげる姿に先生から「おぉ~♪」と歓声が上がってました。
少しずつお兄さんお姉さんに成長していく園児さんを嬉しく感じる先生達でした。

先週の到着するなり雨がポツポツで、なにも遊ばずに帰って来ることになってしまったこと。
皆さんは憶えていますか?
ちなみに園児さんは憶えていましたよ。
「大きい公園で遊べなかったんだよ」とチクリ。チクリ。。。
そんな訳で今日は千種公園に再挑戦してきました。
ま~、今回の場合は雨よりも暑さが心配なんですけどね。
前回同様、バギー2台と一緒に徒歩で向かいます。もちろん園児さん達の足取りも軽やかなもんですよ。
公園に着くなり元気に遊び始めた園児さん達。
大型遊具や広い敷地と言うのはやっぱり魅力ですよね。
全身を使って遊ぶ園児さん達にハーハー言いながら付いていく先生。。。た、体力が持ちませんよ。。。
しっかりと遊んで「また来ようね」と言いながら園へと戻りました。
よっぽど楽しかったのかな?帰り道では足がもつれて何度も転びそうになる子が続出してましたけどね。

5/30のメニューは。。。
・チキンカレー
・洋風サラダ
・リンゴ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿