2017年6月27日火曜日

身体測定。。。

 
 
 
 
少しずつですが、日差しが肌をチリチリと焼くような熱を含んできた気がします。
今日もバッチリの良いお天気♪
このまま暑くなるなら。。。プールもそろそろかな?

今日は月例の身体測定の日でした。
先生達が身長計と体重計の前にスタンバイすると「やって〜♡」と喜んでやってくる園児さん達。
「順番だから待っててね。ちゃんと呼ぶから」と言われ、ちょっぴり肩を落として戻って行く姿に哀愁が。。。
でも、みんな慣れているので測定はスムーズに進行していきました。
「おっ!ちょっと大きくなってる」とか「体重増えてないねぇ」と言われて嬉しそうな表情に園長も癒されてしまいます。
日々の成長って大きいなぁと感じましたね。。。

「測定が終わったらお外に行こうね」と約束をしていた通りに準備を進める園児さんと先生。
一応「あんまり長い時間は遊べないからね」と釘を刺しておきましたが。。。いったいどれ程の効果があるのやら?
「いってきま〜す」と元気に出発して行きました。
公園って日向と日影のバランスが丁度良いんですよね♪
色々と遊具で遊んでは、日影のベンチで小休止。「まだ若いのにね〜」なんて言わないで!
〆にしっかりとお砂場を堪能して園へと戻りました。
手洗いを済ませて「お茶下さ〜い」と言う園児さんが気付きましたよ。
そうなんですよ。出発前に園長が仕掛けておいたのです。。。冷えたカルピスを♫
「やった♪」と言って美味しそうに飲む園児さん。そして「また、甘やかしだわー」と言う先生達。
ちゃんと先生達の分もあるから、そんなこと言わないで〜!

6/26のメニューは。。。
・焼き餃子
・半平と糸昆布煮
・豆腐田楽
・しらすと胡瓜の酢の物
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿