2017年6月29日木曜日

計画どおり。。。

 
 
 
 
 
しとしとと降る雨。。。ようやく梅雨らしい感じになりましたね。
と思っていたのに、昼前には良いお天気になってましたが。
でも、しばらくは雨っぽいお天気が続くみたいなので、短い梅雨を堪能してから夏本番を迎えましょうよ。

えぇ。行ってきましたとも。
公園は使えない + 雨はそんなに降ってない = 児童館でしょ。
今日も電車チームと車チームとで向かいました。
ちなみに園長はいつも車の運転手さん。もちろん電車チームの駅まで送迎はやりますが、一緒に電車にのることはありません。
駅で降ろす時に「園長先生も行こうよ」と園児さんが誘ってくれるんですけどね。
「他のお友達も連れて行ってあげないとダメだからゴメンね」と伝えています。
でも、先生達からの報告で、電車に乗ってテンションが上がった様子や、改札口で乗車券(先生分)を嬉しそうに通したりするって話を聞くと「いいな〜」と思ってしまうんですけどね。
もちろん車チームも楽しいんですよ。
児童館に到着して園児さんを施設内へ。ちゃんとイベントがないことは調査済みです。
さすがは高岳児童館。今日もそこそこの親子連れで賑わってました。
園児さん達も玩具で楽しそうに遊んでるんですが、小さい子もいるので後を追い掛ける先生達は汗だくですよ。
環境や利用者(お年寄りも同フロアにいるので)に配慮して空調も控え目なんでしょうけどね。
楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎてしまいます。
先生からの「そろそろ帰るからお片付けしてよー」に不満顔をしながらも渋々お片付けを始める園児さん達。
使ったら戻すって大事なことですからね。
ちゃんと帰る前に「ありがとう」と言えるのも先生達は嬉しいよ♡
「じゃあ、また後でね〜」と電車チームと別れて園へと戻りました。
ま〜、15分後くらいには駅まで迎えに行って「おかえり〜」って言うんですけどね。

元気いっぱいの園児さんはお昼寝後にもお散歩へと出掛けて行きました。
児童館でも良い顔してましたが、お外にいる時も負けないくらい良い顔してますよ。

6/27のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あん
・シーチキンと白菜煮
・ひじき豆
・ポテトサラダ
でした

0 件のコメント:

コメントを投稿