2017年6月16日金曜日

秘密の◯◯。。。

 
 
 
あぁ、今日も良いお天気。。。
本当に梅雨はどうなったのか?と思ってしまう様な青空ですよね。
でも、そのおかげで洗濯物は良く乾くし、みんなも元気にお外で遊べるんだから文句なんてありませんよ。

「今日はどうしようか?」と相談中の先生達。
今日は一段と暑くなりそうなのが悩みどころ。。。
結論としては公園に行くことに決定。(近くで話を聞いていた園児さんの強い要望で)
帽子や水分補給などの暑さ対策に気を付ける様にと注意をしておきました。
今日も園でのお仕事がある園長が玄関でみんなを見送ると。。。なぜか先生が◯◯を持っています。
「それ、なにに使うの?」と聞いてみたら「内緒だよねー」と園児さん達と一緒に悪い顔をしてましたよ。
後から公園に行った園長。するとお砂場に集まってなにやら集中して作業をしています。
そ~っと近寄って行くと「あっ!園長先生だ」と気付かれてしまいましたけど。
「みんなでなにしてるの?」と聞くと、嬉しそうな顔をしながら小さな手の上にある物を見せて(自慢気に)くれました。
そこには綺麗に丸く整った泥団子が。そうです。先生が持って行った◯◯とはペットボトルだったんです。
それに水を入れてお砂場まで運んだみたい。
そう言えば昨日「砂が舞い上がって大変」とか言ってたもんね。
その水撒きに使ったお水の残りで泥団子作りが始まったらしいです。
「お洋服は汚さないでよ~」と先生からの叫びなんて耳に届いてない様子の園児さん達。
でも、一生懸命作る姿についついキツくは言えない先生達でした。

6/15のメニューは。。。
・ふわふわ卵のオムライス
・海老焼売
・いんげんのお浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿