2017年7月4日火曜日

7月の壁面。。。

 
 
 
 
なんか一気に暑くなってきましたね。
昨日もかなりの良いお天気だったのに、夕方になると雨がザーザーとなったり。。。
お天気が変わりやすいのは夏が近い証拠ですからね。
さぁ、来い。夏。。。

7月の壁面が出来上がりましたよ。
もちろんこの時期の定番『七夕』がテーマです。
少し前からお願いしてある七夕飾りの短冊も集まってきました。
まだ、未提出の方や短冊自体を貰ってないって方はお早めにお願いしますね。
ちなみにですが、短冊の内容は『園児さんのお願いごと』ですから。
チラホラ『大人の欲望』が出ちゃってる内容があった気がしますが。。。園長の気のせいってことにしておきます。
みんなのお願いが叶います様に♡♡♡

「さすがにちょっとね。。。」と話し合う先生達。
もちろんこの暑さのことですよ。
バギーの準備をしに出て行った先生がすぐに戻ってきて言ったのが「これ、大丈夫ですかね?」でした。
園長もお外に出てみましたが、30分もしないうちにクラクラしちゃう自信があります。
結果としては「お外は諦めよう。夕方近くなって気温が落ち着いたら考えよう」ってことになったのです。
そんな訳で今日も工作に取り掛かる園児さん達。
今回は7月の作品作りですよ。
少人数ずつ呼び出しが掛かり、先生に見守られながら一生懸命に仕上げてましたよ。
メンバーチェンジがある度に「マジックだからね。お洋服に付けないでよ。取れないからね」と注意が飛んでましたが。。。
どうしても単色で仕上げようとする園児さんに対して、先生達が「この色なんてどうかな?」と提案してみるのですが、素直に「うん」と言ってくれるのは少数。
あとは「嫌だよ」と言われてしまいます。この頑固職人め。。。
でも、それも個性ですからね。時が過ぎれば
良い思い出になりますよ。
なかなか思う様に進まなかったので、あと何回かに分けて作業することになりそうですが、出来上がり次第展示をしていく予定なので是非ともお楽しみに♪
夕方になり園児さんからの「お外に行ってないよ」口撃があった為、お散歩に出掛けてきました。
園児さんは喜んでましたが、先生からは「全然涼しくなってない」と不満タラタラでしたけどね。

7/3のメニューは。。。
・ねぎとろバクダン丼
・トマトサラダ
・オレンジ or 青リンゴのゼリー
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿