2017年7月12日水曜日

突然の雨に。。。

 
 
 
夏の到来が耳からも。。。
「ミ〜ン、ミ〜ン♫」「ジジジッ♪」と蝉の鳴き声が聞こえてきました。
あれ?先週は聞こえてなかったよね?それとも気にならなかっただけ?
どちらにしても暑さ感が増したことは間違いありません。

今日も蒸し蒸し感がハンパないです。。。
園児さん達とも「暑いよねー」と言いながら遊びました。
お友達も集まってきたので「少しお外に出ようか」と先生がバギーの準備をしに行くと。。。
ポツリとやってきましたよ。
急いで洗濯物を取り込む先生達に「お外は?」と少し寂し気に聞く園児さん。
なんとなく嫌な予感がしたんでしょうね。
雨は直ぐに止みましたが、空模様は怪しいまま
。。。
突然ザーッと降られてたらたまったものではないので今日は諦めてもらうことに。
完全にムスッとした表情をこちらに向ける園児さんに「仕方ないんだよ」と言い訳じみた説明を繰り返すしかない先生。
「じゃあ、なにしたい?」とリクエストを聞いてみると「ピタゴラス」「ミニカー」と言ってくれたのですが。。。
「大変残念なお知らせが。現在、あっちのお部屋(乳幼児室)はエアコンクリーニング中につき使用ができません」と突然の園長の告白に頭の上に?マークを浮かべる園児さん達。
要するに「遊べない」と伝えると「え〜!」と怒られてしまいました。
今日と明日は業者さんによるエアコンクリーニングだったんです。
色々と提案して最終的にお絵描きに落ち着いたんですけどね。
夕方になり先生達からの「お散歩に行く?」お誘いがあって少しお外を楽しんできましたよ。

7/10のメニューは。。。
・ロコモコ丼
ハンバーグ、スクランブルエッグ、マッシュポテト、小松菜の胡麻和え
・トマトサラダ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿