2017年7月15日土曜日

〇〇症状。。。

 
 
 
 
不安定なお天気が続いていますね。。。
出勤途中で名古屋駅を通ってきた先生が「凄いどしゃ降りでしたよ」と言ってました。
局地的な大雨が降ったりしてますからね。
皆さんも十分にご注意して下さい。

そろそろ園児さん達に『児童館行きたい病の症状』が確認されてしまいました。
実は先日(確か水曜日だった気が)園長がポロっと「今日は児童館行こうか?」と言って喜ばせた直後に、先生から「今日は高岳も千種もイベントがありますよ」と告げられガッカリさせてしまったことがあったんですよ。
ただでさえ「行きた~い」と以前から言っていたのに残念な結果となってしまったんです。
それ以降、園児さんからの無言のプレッシャーをひしひしと感じる園長。
そんな訳で今日こそは児童館へと遊びに行ってきました。
電車チームが園児さん5人と先生3人。車チームが園児さん園児さん7人と先生2人です。
児童館はそんなに混んでなく、プラレールや大きいブロックなどが人気でした。
みんなは新しいオモチャに興味を示すんですが、まだ小さい子は「それ、同じのが園にもあるのに」って先生に言われながら遊びました。
やっぱり慣れ親しんだオモチャの方が安心感があるみたい♪
もちろんしっかりとお片付けをしてから帰ってきましたよ。
園に戻ってからも普通なら「また児童館行こうね」みたいな話になることが多いのですが、チラホラと「プールはいつ?」って感じの話も出ていました。
これからはプールも楽しみつつ。。。児童館へも行くことになるのかな?

7/14のメニューは。。。
・豚バラ肉と大根の旨煮
・根菜のキッシュ
・里芋のマヨサラダ
・トマト
でした。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿