2017年7月25日火曜日

どうする?。。。

 
 
 
 
 
今日も元気に鳴くセミ達にも少し慣れてきました。
あまりパッとしないお天気ですが雨よりはまだマシなのかな?
まだ長時間はプールに入れない日が続いているので、もっと暑くなってプールを満喫したいと思ってます。

最近の一番の悩みはプールの準備をしておくべきか?それとも、やめておくべきか?
正直言ってあまり天気予報が当たらないことが多い(天候が不安定な時期ですから仕方ないんですけどね)ですから。。。
悩みに悩んだ結果は。。。「とりあえず水は入れとこうか」に落ち着くんですけどね。
だって園児さんが楽しみにしてくれていますもん。
そして今日。生憎の空模様に園児さんも先生もガッカリ。。。
仕方ないので気分転換って意味でもお散歩へと出掛けていきました。
公園にしなかった理由は。。。途中で降られたら困るからです。お砂場セットとかを広げた後ではたまりませんからね。
そんな訳でお散歩も近所をブラリ。園児さん達にも「雨が降ったら急いで戻るんだからね」と伝えてあります。
しかし、見込みが甘かった。。。たかが散歩。されど散歩。30分くらい歩いて園に戻ると園児さん達の額には大粒の汗が。
結果的には少しお湯を足してプールに入ることになりました。
火照った身体にひんやりとしたプール。。。最高ですよね。
でも、風邪をひいちゃう前に強制退出させちゃいましたけど。。。
良いんですよ。汗を流すって程度で。
それでも途中には「雨が降ってきたよ~」と園児さんが言ったりとギリギリのタイミングでしたけどね。
さてさて、明日はどうなるかな???

7/24のメニューは。。。
・肉団子の甘酢あんかけ
・シーチキンと大根煮
・ひじき豆
・マカロニサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿