2017年7月27日木曜日

天気予報さーん!?。。。

 
 
 
 
 
あれ?良いお天気じゃないですか?
昨日の分のブログ作成時(26日の2時頃)の天気予報では雨マークだったのに。。。
しかもけっこう暑いし。こんな日こそプールにしたかったと落ち込む先生達でした。

泣き言を言ったって準備をしてないものは仕方ないんです。
だったら当初の予定通りに児童館に遊びに行ってやりますよ!
ちゃんと昨日のうちから「明日は雨がいっぱい降ってなかったら児童館に行こうね♪」と園児さん達には伝えてありました。
ちなみに「いっぱい降ってなかったら」って部分がミソ。結局は先生達のさじ加減なんですよ。。。大人の悪い部分が出ていますね。
しかし、こんな太陽サンサンではまったく意味がないじゃないですか。やっぱり園児さん達の様にピュアな気持ちを忘れてはいけないんですね。
まずは電車チームが園児さん7人と先生が3人。ちなみに夏休み中なんで大きい子が多めです。
後は園長運転の車チームです。往復して移動をさせて、園児さん16人と先生が4人の大所帯となってしまいましたけどね。
1時間30分くらいして園長がこっそりと児童館を覗きに行ってみると、そこそこの親子連れさんの中で楽しそうに遊ぶ園児さんの姿がありました。
普段はオモチャで遊ぶことが多いのに、パズルをやっていたのがちょっぴり意外でしたね。
ストーカーと間違われそうなギリギリのところで隠れていたんですが「あっ、園長先生だぁ」と見つかってしまいました。
そこからみんなでお片付けをして園へと戻りました。
ちなみに電車チームは行きと帰りでメンバーチェンジをしましたよ。
たまには気分転換も出来て楽しかったんじゃないかな?

7/26のメニューは。。。
・ハンバーグ
・人参のグラッセ
・素揚げ南瓜の野菜あん
・ブロッコリーの胡麻お浸し
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿