2017年7月28日金曜日

連敗中。。。

 
 
 
朝の時点で雨がポツポツ。。。
なんとなくテンションも下がってしまいますよね。
今日は良い天気のはずだったのに。。。天気予報への愚痴が出ちゃいます。
いやいや、明日こそは良いお天気だぁ!!と、こっそり願っておきます。

そんな訳でしっかりと準備万端なのに使い道のないプール。
今週は思い通りにいかなかったですね。
月曜日は入れましたけど、思いの外気温が上がらず短時間に。
水曜日は予報を信じてプールの準備をしてなかったら暑かった。。。
あとは雨の影響で残念な状況。正直言って負け戦が続いています。
恨み言になってしまいますが「梅雨の時は降らなかったくせに」と言いたくもなりますよ。
もう、7月も終わってしまいますからね。有終の美を飾りたいんです!
園児さん達からの「プール入れないね」に先生達の鬼の様な心も痛んでしまいますよ。
そんな落ち込む園児さんと先生に「今のうちにお外行っといでよ」と園長が言うと「う〜ん」とイマイチな反応。
でも「チャンスは今しかない」と少し強引に見送ってやりました。
途中でメンバーチェンジをしに戻ってきたりしましたが、やっぱり部屋で過ごしてるよりも楽しいんでしょうね。
調理室にまで「ワイワイ♫キャッキャ♪」と歓声が聞こえてきてましたから。
お散歩から戻ってからは工作に取り組んだり、お絵描きをして過ごしました。
明日こそは。。。と強く願う先生達でした。

7/27のメニューは。。。
・八宝菜
・玉子豆腐
・金時豆
・刻みオクラのおかか和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿