2017年7月29日土曜日

やったぞ!。。。

 
 
 
暑い!とまではいかなくても、なんとか良いお天気にはなりましたね。
時々は雲も出てましたけど。。。
今年は猛暑って話でしたが、今のところは実感なし。これからなのかな?

昨日のブログでもお伝えした通り、プール連敗中の現在。
しかし、最終日にやってやりましたよ。
強いて欲を言うなら、もうちょっと気温が上がった方が達成感を得られた気もしますけどね。
それでもプールで遊ぶ園児さんを見守る先生達からは「暑いわ~」って声が出てたので気持ち良く入れたのではないでしょうか?
プールが始まって2週間。園児さん達も少しずつ慣れてきました。
最初は「イヤー!」と言って拒否していた子も、今では「プールまだかな?」と順番待ちをしてくれています。
体が濡れるのを嫌がっていたのに、今では頭から水を被って笑っています。
こんな短い期間でも園児さんの成長力に驚かされてしまいますよね♪
ちなみにこれらは良い方の成長力。悪い方の成長力も残念ながら育ってるんですよ。
先生に水をかける。駐車場に水を撒く。などなど。。。
いくら先生達が「やめなさ~い」と注意しても笑って誤魔化してしまいます。
それでも園児さんが楽しそうに遊んでいる姿を見てると強く言えないんですけどね。
8月に入ったらプール開催日は増えるかな?
この時期にしか出来ないことを園児さんと共有出来たらと思っています。

7/28のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・筑前煮
・ミニオムレツ
・茹でキャベツの塩昆布和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿