2017年7月5日水曜日

七夕のお願いは。。。

 
 
 
蒸し蒸し感が強くなりましたね。
気温と湿度が同時に高いと不快感さが半端ないです。
でも、これから台風とかも来たりして。。。しばらくは我慢の時なんですかね?

独特の雨の匂いって言うんですか?
「うわ~、今にも降りそう」って空模様でしたが園児さんには関係ないみたい。
元気に「お外行こうよ」と誘ってきます。
一応は「雨が降りそうだよ~。濡れちゃうよ~」と言っておしましたが。。。あまり効果はなかったみたいです。
他の先生を誘いに行ってしまいましたから。
なにやらゴニョゴニョと相談をした後「じゃあ、行こうか」と言って出発して行きました。
1時間くらいして帰ってきた園児さん達。
少し汗ばみながら手洗いを済ませて、麦茶をゴックンゴックン飲んでいます。
何気に「ずいぶん遠くまでお散歩に行ってたんだね」と聞いてみたら「えっ!お散歩じゃなくて公園だよ」と意外な事実が判明。
お天気のこともあるのでお散歩だとばっかり。。。
どうやら知らなかったのは別件でバタバタしてた園長だけ。
最初から公園に行くことは園児さんも先生達も知ってたんですよ。
どー思いますか?この疎外感。。。完全に仲間ハズレじゃないですか!
どうやら、園長の七夕のお願いは『みんなともっと、も~っと仲良くなれます様に』になりそうです。

そうそう。明日から七夕を飾ります。
いつものアンパ◯マンの位置に飾りますのでお楽しみに♪
ちょっと朝一は厳しいので、お迎えの時に確認して下さいね。

7/4のメニューは。。。
・ハッシュドポーク
・マカロニサラダ
・オレンジ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿