2017年7月6日木曜日

七夕準備が完了。。。

 
 
 
変なお天気が続きますね。
九州では記録的な大雨になっているみたいですし。。。大きな被害にならないといいのですが。。。
心配が尽きませんね。

さっきからソワソワとしている園児さん達。
それもそのはず。だって目の前には先生達渾身の七夕飾りが置かれているのですから。
もちろん園児さんとの共同作品もありますよ。
「今日は笹に短冊や飾りを付けていきま〜す」と言う先生に「やった〜♪」と喜ぶ園児さん。
先生と一緒に取り付けながら「◯◯ちゃんのお願い叶うといいね」なんて話をしながら作業が進んでいきました。
園の笹は毎年造花なんです。だって本物の笹だと枯れちゃうじゃないですか。
造花なら枯れる心配はないので、いつまでも飾って頂けます。
「去年のもまだ飾ってありますよ」と言ってくれるお母さん達も結構いて、先生達のモチベーションにもなっています。
なかには「持って帰った笹に他の兄弟(姉妹)の分の短冊も取り付けています」と言ってくれる方も。。。
本当は前日の6日に持ち帰って頂きたいのですが、園の七夕雰囲気を維持する為にも申し訳ないですが、7日の当日にお渡しさせて頂きたいと思います。
7日が休園日のお友達は申し出て下さいね。ちゃんとお渡ししますので♫
ちなみに今日のブログには七夕関連の画像はUPしません。当日までの秘密とさせて頂きますね。
 
午前中にお外に行けなかったうっ憤を晴らしに午後からお散歩に出掛けましたよ。

7/5のメニューは。。。
・豚の生姜煮
・玉子豆腐
・キャベツの塩昆布和え
・金時豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿