2017年7月7日金曜日

若いって素晴らしい。。。

 
 
 
 
 
今日は眩しいくらいの良いお天気でスタート♪
最近は雲が多かったり、お天気がコロコロと変わる日が続いてましたからね。。。
なんか久しぶり感が強かったです。

朝、園児さん達と一緒にちょこっとテレビを見ていた園長。
お天気コーナーになり週間予報が発表されると「まだしばらくは雨に注意が必要」とのこと。
お天気マークも日によってバラつきが目立ちました。
しかし、一貫して同じモノに気付いてしまったのです。
それは。。。気温。当分は30℃以上が続くみたいですよ。
これには園長だけでなく先生達も嫌な顔をしてましたね。。。
「あ~ぁ、暑いのは嫌だね」とテレビを消した途端に「先生~、公園に行こうよー」と早速のお誘いが。
園児さんに満面の笑みで言われてしまえば「暑いから嫌だよ」なんて言える訳がない園長。
なので園長も笑顔で「じゃあ、他の先生達にお願いしておいで」とスルーしておきました。
すぐに先生のところに行き交渉がスタート。しかし、内容がいけなかった。。。
「公園に言っておいでって。。。園長先生が」。。。
みんな、最後の一言は言う必要があったのだろうか?いや、ないね、、、確実に。
そして準備が進むと「園長先生も行く?」と聞かれたのでやんわりと断ろうとしたら「園長先生も後から来るからね~」と先生からの決定事項が告げられました。
もう「うん。。。後でね」としか言えないじゃないですか。。。
園児さん達を見送り仕事をすることしばらく。ひと段落したので公園に様子を見に行ってみると元気に遊ぶみんなの姿がありました。
あっちへ行ったり、こっちに来たりと忙しく動く園児さんに「若さって凄いな~」と感心してしまった園長でした。

7/6のメニューは。。。
・肉じゃがコロッケ
・茄子のトマトソース煮
・竹輪とインゲンの胡麻和え
・パンプキンサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿