2017年7月8日土曜日

たなばた。。。

 
 
 
 
 
あら?早々に天気予報はハズレてしまいましたね。
だって良いお天気なんですもん。
こりゃあ、今夜は星が綺麗に見えるかな?
もっと田舎に行けばの話ですけどね。。。

天井から下がる園児さん達の願いが込められた七夕飾り。
しなりの関係で、手を伸ばしてジャンプをすれば届きそうな位置にある為、先生の目を盗んではトライ&エラーを繰り返す園児さん。
もちろんその度に「触っちゃダメだって!」と先生のカミナリが落ちる訳ですが。。。
でも、園児さんが「綺麗だね♪」とか「いっぱい(飾りが)ついてるよ♫」と言うと満更でもない表情をする先生を園長は見逃しませんでしたよ。
今回の飾りは短冊(3枚)とでんぐり、あとは先生4人による手作り作品(園児さんとの共同作品もあります)が1つずつになっています。
1つの笹に8個くらいが取り付けられれてました。
なかなか豪華な飾りになったと思いますよ。
お迎えの際に笹を手渡すと喜んでくれたのは、先生達も嬉しかったです。
園児さんみんなの願いが叶います様に☆☆☆

今日も園児さん達は元気に公園へと遊びに行きました。
行く時に「暑いから少し早目に帰っておいでよ」と伝えましたが、はたして届いているのやら。。。
いつの間にやら夏になっちゃってますからね。
先生達とも「そろそろプールいけるんじゃない?」と話も出てますし。
今のうちに公園を満喫しておくのも良いでしょう。
遊具やお砂場で遊んで疲れたのか、今日は園児さんから「お腹すいちゃった」と帰ろうコールがあったので園へと帰りました。
ま〜、夕方に「ちょっとしか公園で遊んでないから」と言ってお散歩にも出掛けたんですけどね。

7/7のメニューは。。。
・そうめん(蒸し豚、錦糸卵、ほうれん草、しいたけ含め煮)
・お寿司屋さんの太巻き
・オレンジ
でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿