2017年7月1日土曜日

THE 梅雨。。。

 
 
 
 
いけませんな~。こんなお天気は。
昨夜から降り続いた雨は、朝になっても雨量は衰えず、登園して来た園児さんも「濡れちゃったよ~」と言ってました。
先生達からは「なんか台風みたいだね」との声も聞こえてきましたよ。

雨ですね。雨。
園児さん達は「どっか行くかな?」と期待に満ちてキラキラとした瞳をしていましたが、先生達の目がキラ~ン♪って光ってたのを園長は見てしまいました。
「今日はどうする?」と言おうとしたら「はい。今日は工作の仕上げがいっぱい残ってるのでやってしまいま~す」と高らかな宣言が聞こえてきました。
未完成のまま玄関に展示されていた6月の工作だった『雨の日』も園児さん達の顔写真が入って完成しました。
他にも七夕飾りなどを仕上げていきましたよ。
先生の補助がいるので少人数でしか作業が進まないんですが、順番待ちしてる時はトミカや積み木で遊んで待っててくれました。
ま~、遊びに夢中になって工作イヤイヤになってた子がいたのは秘密にしといてあげましょう。
なんとか全員分が終わった頃にはお給食の時間になっていましたけど。
お給食をしっかりと食べて、ちょっぴりお昼寝をしてからは先生に紙芝居を読んでもらってた園児さん達。
ちょうど始まる時に側を通った園長に「先生もおいで」と誘ってくれた園児さん達。
気持ちは嬉しいんだけど、なぜ?園児さんサイド?
「園長先生も紙芝居を読んでよ」じゃなくて「園長先生も紙芝居を読んでもらいなよ」ってことだったみたいです。
こんな大きな園児さんが一緒でも「紙芝居が見えないじゃん!」と怒らずに見てくれますか???

6/30のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・里芋とフキの煮物
・ミニオムレツ
・カリフラワーの紫蘇粉和え
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿