2017年8月10日木曜日

暑さが痛い。。。

 
 
 
 
うわー、今日は一段と暑くなりましたね。
肌がチリチリと焼ける様な暑さ。これぞ、ザ・夏って感じですよ。
さすがに毎日だとツライですが、たまにはこんな暑さも悪くありません。

絶好のプール日和ですよー♪
水温もヒンヤリじゃなくてヌルくなってますけど。
今か今かと待ち構える園児さん達。
現在は先生からの「じゃあ、水着に着替えて〜」の号令に順次お着替えを始めたところ。
早く入りたい気持ちばかりが焦って、なかなか服が脱げない子もいますが。。。
そんな中、先生に手伝ってもらい着替えを済ませた女の子が園長のところにやってきました。
すると「園長先生も入ろうよ」とまさかのお誘い♡♡♡
あら、やだ。こんなオッさんに夏だけど春が来たのかしら??
でも「先生、水着がないんだよね。だから一緒には入れないんだ」と血の涙を流してお断りしておきました。
すると「水着なくても入っていいんだよ」と驚きの提案をされてしまいましたよ。
もし、そんなことをしたら。。。たぶんネットニュースの一面を飾ることが出来るでしょうね。
そんなのはまっぴら御免ですけど。危うくハニートラップに引っ掛かるところでしたよ。
そんなやり取りをしている間に着替えを済ませた園児さんが続々とやってきて「見て。ミニオン」(本人はこう言ってるつもりですが言えていません)と水着を見せてきたり、着替えたばかりなのに「先生。。。おしっこ」と慌てさせてくれたりと賑やかにしていましたよ。
そして次々にプールへと投入開始。
すぐに「ワ〜♫、キャー!」って声が聞こえてきました。
そうそう。今は幼稚園、小学生組はいないんですよ。
園児さん8人くらいに先生を3人くっつけて児童館へと送り込んでやりました。
ちゃんと「さぁ、電車に乗って遊びに行っておいで♡」と優しい見送り付きで。
もちろん駅まではしっかりと送迎させて頂きましたよ。こんな別行動も良いもんです。
たまに勝手口からプールに入っている園児さんの様子を覗いては「どう?楽しい?」と聞いてみると満面の笑みで「楽しいよ〜♫」と言って水を掛けてきてくれます。
そんな園児さん達が先生達の夏バテ防止になってくれていますよ。

8/9のメニューは。。。
・水餃子
・茄子の揚げ浸し
・玉子豆腐
・オーシャンサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿