2017年8月24日木曜日

夏の思い出。。。

 
 
 
今日もヘンテコリンなお天気となってしまいましたね。
日照時間も少ないんですが、ちょこちょこ「えっ!今なの?」ってタイミングで雨が降ったりします。
最近のお天気は。。。「晴れのち曇り、一時雨。所により雷を伴うでしょう」って感じですよね。

昨日はあんなにゴロゴロと雷が鳴っていたので「明日も雨だなー」と思い込んでいたのに。。。
久しぶりの青空&暑さじゃないですか!
やばい。こんな日にプールの準備をしてないなんて。。。園児さん達に責められちゃいますよ。
慌ててプールの水を入れ始めました。
少し水温が低いかな?とも心配しましたが、この暑さとお湯足しでなんとでもなります。
ついでに園児さん達には「プールに入る前に、お散歩に出掛けて汗をかいておいで」と体温上昇作戦の提案もしておきました。
ちなみに先生達が「え〜!」って表情だったのを園長は見逃してませんよ。
園児さん達もお散歩とプールのお楽しみ2倍に大興奮でした。
「園長先生〜。早く行こうよ〜♪」と急かされましたが「先生ちょっと用事があるから行けないんだよ」とお断りを入れておきました。
お散歩とプールを楽しんでおいで♫

ちなみに園長の用事というのは決して私用なんかじゃないですよ。
夏休みの間、園長や先生達からの「アレやって〜、コレ手伝って〜」のリクエストに応えてくれた幼稚園・小学生のお友達。
以前から園長と「園でも夏休みの思い出を作ろう」って話が出ていたんです。
なかなか園長の仕事の都合や保育の時間の問題で実行できなかったのですが。。。
ついに今日、やってやりましたよ。
「はい。車に乗って」と園を出発。向かう先は西区のmozoです。
そしてチケットを購入。そう。映画ですよ。
みんなで「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観てきました。
大きい子ばかりなので騒ぐこともなく、集中して鑑賞が出来ましたよ。
映画の後は、みんなでご飯。映画館に併設されてるびっくりドンキーでランチタイムです。
園でも食べっぷりが良いんですが、今日はさらに凄かった。。。
思わず「大丈夫?ムリしたらダメだよ」と園長が気を使う程に。
お友達と外食ってのは大人でも子供でも楽しいもんですからね。
しっかりと食べてから園へと戻りました。
夏休みの思い出の1つになってくれたら嬉しいですね♪

8/23のメニューは。。。
・焼き餃子
・鯖と白菜煮
・ブロッコリーのお浸し
・ポテトサラダ
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿