2017年8月30日水曜日

身体測定。。。

 
 
 
 
 
太陽が顔を出すと「やっぱり夏なんだなぁ」と感じさせられてしまいますね。
ま〜、すぐに隠れてしまうんですけど。
なかなか1日晴れが続くことがなかったですからね。
まだまだ夏らしさ大募集中ですよ。

今日は月例の身体測定の日でした。
毎月のことですが園児さん達は張り切って協力してくれます。
でも、今日の測定はなぜだかゆっくりとした感じ。。。
それにはもちろん理由があります。
毎度のことで申し訳ないんですが、現在プール入水中でございます。しばらくお待ち下さい。。。
そう。園児さんにバレない様に測定をゆっくりとやっています。
もちろん夏休み中で園児さんが多いのも理由ですよ。(←言い訳ではありませんからね)
「今日はお散歩かな?」って先生達で話をしていたら、空がパーっと明るくなったんです。
それでお外に出てみたら、ムワッと暑さを感じたので急遽プールをすることにしました。
まだプールに入れることを知らない園児さん達は慌てることもなく測定に参加。
そんな訳でいつもより少し遅い時間からのプールになりました。

夕方になり、以前に注文していたブロックが届きました。
園児さん達が日常的に遊ぶものなので壊れたりしてしまうんですよね。
数が少なくなると「◯◯くんが使い過ぎ〜」とか「(ブロックが足りなくて)作れな〜い」といった苦情も減ると思います。
それに、園児さんの創作意欲もモリモリと溢れてくることでしょう♫
いっぱい遊んでくれると嬉しいな♡

8/29のメニューは。。。
・ハヤシライス
・ブロッコリーのお浸し
・オレンジ
でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿