2017年9月1日金曜日

ダブル園外保育(動物園&外食)。。。

 
 
 
 
 
 
8月も今日で終わり。。。
「明日から学校だぁ↓↓」と小学生が嘆いていましたよ。
明日から新学期ってことで幼稚園・小学生組も今日までってお友達がチラホラ。
お天気も良いことですし、園での夏休み最後の思い出作りに出掛けようかな??

そんな訳でプールに入りたい気持ちを抑えて、園児さん達とちょっぴり遠出をすることに。
目的地は東山動物園。まだまだ暑いですが頑張って歩いてきましたよ。
今日は大きい子が中心のメンバー構成。電車チームは園児さん10人と先生が4人。
車チームは園児さん6人と先生が2人(運転手の園長を含め)で向かいました。
まずは入園前にゴリラの看板の前ではい、チーズ。
そのまま園内へと進んでいきます。まずはサイを見学。暑いらしく動こうとしません。
次にゾウ舎へ。大きなゾウを見て園児さんも大興奮しっ放し。
「先生~、見て見て。ゾウさんだよ~♪」と大きな声で教えてくれました。
それからロバ・ライオン・シマウマなどを観察して回りましたよ。
けど暑さのせいか動かなかったり、厩舎の中に入っちゃってる動物が多くて園児さんからは「見えないよ~」と不満が漏れてました。
見れないならば触れてみよう。ってことでカンガルーを間近で見れるゲージに行きました。
残念ながら近くに寄ってくるどころか暑さでバテてましたけどね。
たくさん園内を歩いたら。。。空いてくるんですよ。お腹が!
そのまま近くのガ◯トへ向かいランチタイム♪
園児さん達はお子様ランチ。先生達もちゃっかり日替りランチを注文。
人数が人数なだけに4テーブルも占拠しちゃいましたが、みんなでワイワイと楽しく食べることが出来ました。
ま~、お会計時に園長の目玉が飛び出す様な金額を支払うことになったんですけどね。。。
お店を出てからは電車チームと車チームに分かれて園へと戻りました。
ちなみに電車チームは食後の運動を兼ねて駅から園まで歩いて頂きました。
園児さんからは「疲れた~」って声が上がってましたが、お昼寝はぐっすりと出来たはずですよ。

夏休み最後の日ってことでW園外保育(動物園&外食)をしてみました。
ちょっぴり出費が痛かったけど、園児さん達の笑顔が素敵だったので良しとしようと思います。
今年はお天気が不安定でなかなかプールも出来なかったりしましたが、夏の思い出の1ページに園のことが含まれていたら幸いです。

8/31のメニューは。。。
・オムライス(デミソースかけ)
・とまとサラダ
・みかん

園外保育(お昼)
・お子様ハンバーグランチ
・野菜ジュース
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿