2017年9月14日木曜日

食欲の秋。。。

 
 
 
 
今日は気持ちの良い晴れ空が広がりましたね。
しかも、ちょっと暑いくらい。。。
だいたい週に1回くらいのペースで夏が戻ってきている様な気がします。
30℃は超えたのかな?

登園時に数名のお母さん達が「うわ〜!良い匂いがする♪」と言いながら鼻をスンスン。
どうやらお外まで匂いが漂っていたみたい。
匂いに気を取られお子さんを送り出すことも忘れていた方もいましたからね。
確かに園児さん達も「園長先生。なんの匂い?」と興味津々でしたから。
その正体は。。。舞茸の炊き込みご飯でした。
今回は牛蒡も入っているので香りは倍増♫食欲を増進させちゃいますよね。
でも、なんで炊き込みご飯?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
それは数日前のこと。園児さんとテレビを見ていた時に美味しそうだったんですよね〜♪
そしたら当然「うわ〜。食べた〜い♫」となる訳ですよ。
思い立ったが吉日 。園長の好きな言葉です。
もちろん園児さん達はモリモリと食べてくれましたよ。

せっかくの良いお天気なので公園に行くことにしました。
最近はお散歩が多くなっていたので園児さん達も嬉しそうでしたよ。
今日は陽が強かったので帽子を着用してもらいました。もちろん園児さん達には嫌な顔をされてしまいましたけどね。
でも、少しずつ朝夕も涼しくなってきましたからね。急に汗を掻いたりすると危険ですから。
最初こそ嫌そうでしたが、遊びに夢中になると気にならないもんなんですよ。
ブランコや滑り台。時にはベンチで休憩もしつつ楽しい時間を過ごせました。
これからもバンバン公園で遊んでいこうね!

9/13のメニューは。。。
・舞茸の炊き込みご飯
・一口アジフライ
・豚肉と大根煮
・カリフラワーの寒梅和え
・キュウリとワカメの酢の物
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿