2017年9月15日金曜日

どっちが先生?。。。

 
 
 
 
今日も気持ちのいい天気になりました。
時折吹く風が秋を感じさせてくれますね。

保育室では園児さんの楽しそうな声が響いています。
「今日も公園行けるよね!」「早く行こうよー!」
ちょっと待っててくださいな。
「もう少しお友達が集まってからにしようよ」と先生が言うと「はーい!」と元気なお返事(*^^*)
どんな時でもそれくらい元気なお返事だと嬉しいんだけどな〜と思ったのは園長だけではないはず(=^x^=)

さて、だいたいの園児さんが登園してきたところで「公園いくから準備してね〜」と声がかかると、準備の早いこと!
お母さんの前では甘えて履けない靴下もパパパッと履けちゃいます(^^)
日差しもあるので帽子も忘れずに♪
公園に着くとまずはやっぱり砂場に直行!
バケツやスコップで穴を掘ったり、ショベルカーで工事現場ごっこをしたり。
そして次は遊具です。滑り台もしっかり順番を守れるようになって、先生から注意されることもほとんどなくなりました。
お友達に「じゅんばんこだよね〜!」と言っている姿...成長を感じます(^-^)
ブランコ、シーソー、コーヒーカップ、ひと通り遊具を楽しむとまた砂場に戻ってくる園児さん。いつものコースといった感じです(^^)
1時間しっかり遊んだ後は、みんなでお片づけ♪
「ちゃんとお片づけしないと御飯たべれないよ〜」とみんなに注意喚起していたのは、先生ではなく園児さんなのでした(*´꒳`*)

9/14のメニューは。。。
・水餃子
・筑前煮
・炒り豆腐
・ひじき豆
でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿